親御さんの心をトレーニングすることでお子さんも自然と変わっていきます

こんにちは。心づくりのインストラクターの桝田です。

不登校やその他の問題も、その部分だけを解決していこうと思うだけでは、表面的な解決にしかなりません。本当は、その問題の根っこにこそ、その人の人生の指針が隠れています。

弊社では、親御さんの心をトレーニングすることで、子育てに対する感覚をかえ、発想を変えることで、お子さんへの接し方なども自然と変わっていくことをめざすなど、親御さんの子育ての実力を高めていくところに照準を絞っています。

心づくりに取り組まれたら、まず、気持ちが変わり、次に、思い方や考え方や発想が変わり、そして、心が変わっていきます

そして、その成果は、親御さんの言動や接し方に現れ、展開に現れ、人生に現れます。

ですから、お子さんの問題で心づくりをはじめても、夫婦の関係や家族の関係、仕事のと方や生き方にまで、現れます

多少は、個人の取り組み方にもよりますが、何かに変化が生まれます。

思い方を変える心づくりのトレーニングは、ちょうど、傷ができたときに、その患部に直接治療するようにものですから。

 

 

→ますだせいじ 心のサポータ事務所のホームページはこちら